blog

2019/07/03 12:46


おはこんばんにちはヾ(*´∀`*)ノ
SMD Factoryの店長みぃです♪


今日7/3は『ソフトクリームの日』
1951年、明治神宮で行われたアメリカ独立記念日を祝うカーニバルで、日本で初めてコーンスタイルのソフトクリームが販売されました。
アイスクリームをコーンスタイルで食べるという食べ方は、当時の日本人にとっては珍しくてかっこいい食べ方でした。

今はコーンにするかカップにするかを選べるお店が増えていますよね?
私はカップ派なんですが、コーンだとソフトクリームが浸透しているシナシナの部分が好きです(*^^*)



ソフトクリームだけでなく、甘党のあなた!
こんなアイテムを常に身に着けていると幸せ気分♪


【板チョコパスケース】


凹凸まで再現した、見た目はそのまま板チョコのパスケース♪
通勤や通学・コンビニでのショッピング等、ICカードを入れて持ち歩くとテンションアップ!


半透明なので、中のカードを取り出すことなく確認できます。


【ひとかけらの板チョコレート】


板チョコのひとかけらを、キーホルダーにしちゃいました♪


バッグやお財布に着けると、周りからの目もひいてスイーツ仲間ができるかも♪


常にフェイクスイーツを持ち歩いているときっと幸せな気分になれるはずです(*^-^*)